インテリアのテーマが曖昧で統一感が無い家になってしまった

今では家を建てるにあたって多種多様の家が建てられデザインにしてもアメリカンからプロヴァンス風、和モダンなど色んな種類がありとても迷いました。

全体的には和モダンにしたく照明や外観も含め、選んだのですがドアや建具でやはり流行りの黒のアイアンやオークの床材も選びたくなり結果、なんだか統一感のない感じになってしまいました。

和モダンと決めたならごちゃごちゃ考えずそれに合う素材、デザイン、色で選べば良かったと後悔しました。

建てたハウスメーカーさんにはデザイナーさんがいなかったのでデザインに関してはアドバイスもらえる人がいなかったので勿論、全て自分達で選ばなければいけなかったのでもう少し助言してくれる方がいたらよかったなと思いました。

勿論、家を造るにあたり自分達の勉強不足なのですがやはり見た目の印象というのは大事なので素人で詳しくないなら雑誌などを参考にそのままのカラー配置や素材を真似するのも悪くは無いのかなと思いました。

インテリアに関してはまだ雑貨や家具で印象も変わると思うのでこれからも統一感のあるデザインを重視して選ぼうと思っていますし自分の家なので自分好みにDIYをしたりして少しずつ変えていこうと思っています。

続きはこちら>>>>>注文住宅 龍ケ崎市